次回から「ブログとSNSと私」と検索して下さい

ブログのタイトルは左詰で書くこと【ブログ初心書必見】

悩む人
・ブログを始めてみたけど、タイトルの付け方がよくわからない。
・どうやったら検索順位が上がってくるか知りたい。

 

今回はこちらのお悩みを私たちが解決し、あなたが今からすべきことを最後にまとめます。

 

ブログにおいて絶対に誤ってはいけないのが、タイトルです。

タイトルはブログの肝になります。

 

今回は、そんな上手いタイトルの付け方をご紹介します。

ぜひ、この記事を読んだ後はログのタイトルをつけるプロになりましょう。

 

この記事を書いている人

 

たこみそ

私たちは、昨年(2019年)の2月24日からTwitterとブログをはじめて、10か月で16000人のフォロワーさんを達成しました。

また、ブログは毎日投稿337日を突破しました。

1日のツイート数は多い日で100ツイート超えで、月間インプレッション数は多い月だと130万超えです。

ツイート術や、ブログ術、円満カップル術、日々の気づきなどを発信しているので、Twitterもぜひご覧ください。

アカウント:
@tamitamitakomi

 

ブログのタイトルは左詰で書くこと(ブログ初心書必見)

 

結論から言うとこの記事のタイトルにある通り、

 

ブログのタイトルは左詰にするべきです。

 

みそ
日本語の意味がわからない!

 

たこ
これから詳しくご紹介します!

 

ブログのタイトルを左詰で書くとは?

 

ブログのタイトルを左詰めで書くというのは、具体例で考えるとわかりやすいです。

 

例えば今、「たこみそ 可愛い カップル」というキーワード(※1)で記事を書こうとしようとします。

 

その場合のタイトルの付け方ですが、

 

たこみそが可愛い!カップルブロガーとは?【今流行ってます】

 

と、タイトル付けをするといいです。

 

みそ
なるほど!狙っているキーワード(※1)を全部左に寄せるといいんだ。

 

たこ
そういうこと!無駄な言葉はなるべく付けずに、そのまま素直に左寄せです。

 

これをすることにより、SEO(※2)ができ、検索順位上位を狙えるようになります。

 

たこ
ただ、ここで注意点があります。

 

この手法をとっている方もいらっしゃるので、タイトルが被ってしまう可能性があります。

 

そんなことが起こらないように、一度ご自身が狙っているキーワード(※1)で検索して確認をしてください。

 

タイトルが被らないように調査を行う。

 

みそ
ひとまず、どうやってタイトルを付けたらいいかなんとなく分かった。

 

よく分からない言葉

※1

キーワードというのは、Google検索で検索する時に使う言葉のことです。

自分自身でも検索すると思いますが、その時に検索するための言葉のことを指します。

※2

SEOというのは、Search Engine Optimization の略であり、検索エンジン最適化をすることです。

これをすることで、あなたの記事が検索上位に表示されやすくなります。

 

まとめ:ブログのタイトルは左詰で書くこと(ブログ初心書必見)

 

いかがでしたか?

 

この記事を読んでからあなたのブログを変えることができることは2つあります。

 

✔︎ ブログのタイトルを左詰にすること

✔︎ 余計な言葉をタイトルのキーワードの中に含めないこと

 

注意点は、1つだけです。

 

タイトルが被らないように調査を行う。

 

たこみそ
ぜひ、今すぐタイトルを変更してください。